着る毛布グルーニー

寒い季節がやってくると「ずっとコタツの中に入っていたいな~」なんて思いますね。

でも実際にコタツの中にずっと入っているわけにはいきません。

そこで「着る毛布 グルーニー」はどうでしょうか?


楽天総合ランキングNo.1も獲得したグルーニーですが、この着る毛布のいいところは一体どこにあるのでしょうか?簡単に説明したいと思います。

着る毛布 グルーニー 検索ページ[楽天]

着る毛布のいいところ

軽くて柔らか

とても軽くて暖かいグルーニーファイバーは、ふわふわしてしっとりなめらか。従来のフリース素材とは違い、肌触りがよくてずっと柔らかいシルキータッチです。毛密度が高いので毛が抜けにくいのもいいですね!

保温力

人の体温を利用し、暖かい空気の層を作り出して逃がさない構造になっており、保温力が非常に高いのが特徴です。

「肌着類用」基準合格品

皮膚炎などを引き起こす可能性のある有害部物質「ホルムアルデヒド」。その試験の基準値20に対し、グルーニーは5以下の結果で基準合格品です。お年寄りから小さなお子様まで安心して着用できる「着る毛布」です。

静電気防止処理

冬場に確実に起こるイヤな静電気。あのバチバチを防止する加工処理がほどこされております。

とても良い機能ですね。

では人気の秘密はどういった点なのか、こちらも説明していきたいと思います。

人気のヒミツ

好みで選べる3タイプ

【レギュラー】着丈170センチ

身長180センチの方でも引きずるくらいの長さ。男性も着られます。

【ミドル】着丈150センチ

身長170センチの方が着ると床につくかつかないかくらいの長さ。

【ショート】着丈125センチ

身長155センチの方が着ると大体くるぶしくらいまでの長さ。

ポケット・ベルト付きで便利

中身が落ちにくい構造のポケット2つ付き。スマホも落とさず持ち歩けます。       ロングタイプの「レギュラー」は引きずるほど裾が長いですが、ベルトでめくりあげてしまえば移動の邪魔にならず、両手も空くので便利ですね。「ちょっと隣の部屋まで…」のときに脱がずに着たまま歩けるので寒くならずにいいです。

首元のボタンで襟周りの調節可能

首元が寒いときにはぴったりボタン、ゆったり着たいときはゆったりボタンで調節できます。

どちらが前でも着られる

前後の決まりのないグルーニー。前側にボタンを持ってきても、後ろ側にしても。2WAYで着られるので、その日の気分やお好みで変えてみては♪

自宅で洗濯可能

普通の毛布だったらクリーニングに出さなければならないところですが、グルーニーは洗濯機で洗えるのでいつでも清潔な状態で着ることができます。クリーニング代がかからないので家計にも優しく一石二鳥!

豊富なカラーバリエーション

老若男女問わず人気のカラーが8色勢ぞろい!柄もチェック系、無地系でどれにしようか迷います。お家の中でもオシャレでいられるのが嬉しいですね。

着る毛布 グルーニーの口コミ

もう手放せない

今まで他社の着る毛布を使っていましたが、いまいち暖かくなくて結局暖房も使って生活していました。グルーニーに変えてからはとても暖かく過ごせるようになったので、暖房を使う時間がほぼなくなりました。節約にもつながって嬉しい限りです。

とろふわで最高の感触

このフワフワ感。例えるならマシュマロですね。ずーーーーっと着ていたくなるくらい気持ちのいい毛布です。足まですっぽりなのでとってもあったかい!着たままベッドに入って寝ることもしばしばです(笑)

男性が着ても大丈夫

僕は身長が181cmと少し高めですが、レギュラーだとちょっと長い感じでした。そのままでは完全に引きずるので、いつもベルトで長さ調節しています。とても暖かいので奥さんの分も買ってあげようかな?

こういう意見も

あったかいんだけど…

頻繁にボタンの調節をしていたので、ボタン穴が広がってしまい、すぐに外れてしまうようになってしまいました。今はボタン穴を自分で縫って外れにくくなっていますが、もう少し伸びないようになっていたら良かったな~。でもこのお値段でこのあったかさはとてもいいです。是非みなさんにオススメしたいです。

おわりに

こんなに暖かくてサイズやカラーの豊富な「着る毛布 グルーニー」。キッズサイズもあるので、家族全員分揃えてもいいですね。この冬からグルーニーで暖房知らずの生活をしませんか?

着る毛布 グルーニー 検索ページ[楽天]

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする